浜松市選出の県議の対応

県議会での修正案の賛否は無記名であったために、誰が賛成し、反対したのか、わかりません。

浜松市選出の県議がどのような対応をしたのか、今後のためにも知りたいとの問合せがきています。

そこで、10月12日の静岡新聞28面に掲載されていた「県議の投票行動と理由」から、
以下にまとめてみました。

どうして、賛成したのか反対したのかを聞いてみたいし、議員には県民に
説明をする責任があると思います。まして、16万人以上の県民が「県民投票したい!」と
直接請求の署名をしたのですから。


皆さんの選挙区の議員の方に、「どうして?」とぜひ聞いてみてください。

会としてもアンケート調査をしたいと思っています。


<中区>
竹内良訓  自民改革会議       修正案× 
岡本護   民主党・ふじのくに県議団 修正案×
藤田寛   民主党・ふじのくに県議団 修正案×

<東区>
源馬謙太郎 民主党・ふじのくに県議団 修正案提出者○
中沢公彦  自民改革会議       修正案×

<西区>
鈴木洋佑  自民改革会議       修正案×
田口章   民主党・ふじのくに県議団 修正案×

<南区>
小楠和男  自民改革会議       議長のため投票せず
田形誠   民主党・ふじのくに県議団 修正案×

<北区>
野澤義雄  民主党・ふじのくに県議団 修正案の賛否ノーコメント
鈴木利幸  自民改革会議       修正案×

<浜北区>
渥美泰一  自民改革会議       修正案×
阿部卓也  民主党・ふじのくに県議団 修正案提出者○


<天竜区>
中谷多加二  自民改革会議       修正案×



この記事へのコメント
議長を除いて、議員13人中、2人が修正案賛成、15%とは、県議全体の賛成26%からみても低い数字ですね・・。浜松はなぜ賛成者が少ないのかな。聞いてみたいですね。
Posted by アウラ at 2012年10月15日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市選出の県議の対応
    コメント(1)